スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月27日

瀕死

給料日前の連休に何の意味があるの?でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。仮に金があっても暇がないですが。


と言うワケで、また一週間ぶりの更新です。すなふきんさんは完全にネタが切れている模様です。


↑ここまでを書いたのが先週でした。

そろそろネタが貯まってきたので再開します。


先日、やっとマグプル2WAYスリングのレプリカを入手しました。
ホントはAGM4にASAPを着けてマグプルスリングにしたかったんですが、なんかASAP着かないってゆうウワサなので、諦めて2点でM14につけることにしました。

だって14の革スリング、とてもとてもバッドスメルなんですもの。
デフォでカメムシ臭がします。

「革はしょうがないよ。」
と言われたんですが、部屋に置いておけないほどの異臭は異常ではないでしょうか?

このままでは近隣の住民から「毒ガステロ疑惑」をかけられてしまいます。
しまいますよね?


と言うワケで、マグプルスリングが使えれば、革スリング先輩は密封してどこかに隠居していただくことにしました。


これどうやって外すんだっけ・・・?



すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 13:22Comments(0)装備

2009年09月14日

ご無沙汰

一週間ぶりの更新、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。多忙につき放置プレイでした。


と言うワケで、やっとAGM4ナイツロアフレーム届きました。


箱を開けました。

眺めました。

箱に戻しました。


よく考えたらすなふきんさん、工具が足りません。

なんか最近頻繁にドラ○もん祭行われてるし、先に工具買えばよかったなぁ。

工具よりもスキルが足りないワケですが。
給料入ったら工具揃えて、あんでぃさんの記事を参考にして取り付けてみたいと思います。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 10:47Comments(0)カスタム

2009年09月07日

記事がミスってまた消えた、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。日曜日の早朝には更新できてるハズでした。


この悔しさを会社のFootさんに伝えてみたいと思います。


まぁ、いいや。


と言うワケで、日曜日の午前0時半頃になんとなく見てみたら、アクセス数が5000ちょうどでした。


タクティコーなことも全く書けませんし、全く内容のない記事ばかりなのに、意外とみなさん見てくださっているようでうれしかったです。


このよろこびも会社のFootさんに伝えてみたいと思います。


では、次は10000目指してがんばります。



あ、デザートウォリア撃ってみたら普通でした。



すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 14:58Comments(0)その他

2009年09月04日

ねんがんの

「ねんがんの デザートウォリアをてにいれたぞ!」
でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。使い古されたネタですみません。。殺してでもうばいとらないでください。
「な なにをする きさまらー!」


と言うワケで、昨夜は午前3時半までガンダム戦記をやってしまい、2時間しか寝てないすなふきんさんです。
会社のFootさんに話したら笑われました。


まぁ、いいや。


やっと、やっとデザートウォリア購入できました。



中身はこんな感じ



あと、一緒に買った物。



デザートウォリア思ってたよりカッコいいです。自分的にはもっと茶が濃いほうが好みなんですが、全然OKです。ちょっとだけある黒がいいアクセントになってます。

グリップも、今自分が使ってるMEUと同じ太さなんで握りやすいです。まぁ、フレーム同じですしね。
つか、何かMEUより好きかもしれません。


ただ、1つだけ問題があります。
レールが着いてるので、MEUで使ってるサファリに入りません。
自分はサファリしかホルスターを持っていないので、入る大きさのホルスターを用意しないとゲームに投入できません。

BHIのCQCホルスターが欲しいんですが、1911用じゃ入らないですよね?何用買えばいいんだろ?
後で調べよう。

とりあえずデザートウォリアの実射は明日にして、今から銀ダンにおばかばねを組み込みたいと思います。

誰かのブログでバネを2個入れたら2倍飛ぶって書いてあったんですが、おばかばねを2個入れたらどうなりますかね?
まぁ、寿命短くなりますよね。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 19:28Comments(0)装備

2009年09月02日

巷では

「生殺し」、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。違うところで予約すれば良かったかなぁ?


昨日の件は会社のFootさんに思ったよりダメ出しされませんでした。


まぁ、いいや。


と言うワケで、巷では本日か明日がマルイさんのデザートウォリアの発売日らしいですが、すなふきんさんは金曜日の夜まで手にできません。違うところでもう1挺買ってしまいそうなイキオイです。

架空だっていいんです、カッコいいんです。

カッコいいは大事。

でも、なんか製品版の写真とか見た感じ、
「色が思ったより薄そう」
とかちょっと不安です。
すなふきんさんは濃いブラウンが大好きです。TANじゃなくてCBがいいんです。

まぁ、とりあえず早く撃ってみたいです。

AKB3、的になってくんないかなぁ?


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 15:02Comments(0)その他

2009年09月01日

「べ、別にアンタのために更新してあげてるワケじゃないんだからねっ!?」
でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。何か今さら感?


あー、やっちゃった。きっと会社のFootさんに何か言われるなぁ。


まぁ、いいや。


と言うワケで、やっと腕誌とコンマガ買ってまいりやした。

いつも通販のところばかり見てます。

えっ?電動M82A1が\58000!?
いいなぁ、欲しいなぁ。

でも今はまずWAM4買ってマグプル仕様にしたいからお金貯めないと。

PRIMEのフレームと本体だけで130K?

とりあえず200K目指してがんばりやす。

しばらくは無駄遣いしないぞ、と言いつつ、前にパドックさんのブログで見たグリーンレーザーのPEQ-15と銀ダンの強化スプリングがめちゃくちゃ気になっております。COMTACも冬までには欲しいし。

ガマンだすなふきん。


WAM4が完成するのは早くて年明けかなぁ?ガスブロの季節は完全に終わってるハズだけど。
それまでにAGMでテイクダウンの練習しとこう。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 12:16Comments(0)その他

2009年08月31日

ドラ○もん

やってもうた、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。「後悔」という言葉が一番似合う男(漢?)です。


と言うワケで、今朝会社のFootさんに
「見ましたよ。そんなにプレッシャー感じなくてもいいですよ?」
って、プレッシャーをかけられました。


まぁ、いいや。


先日、初めてヤフオクの「ドラ○もん祭」に参加したすなふきんさんです。祭という程の出品数ではなかったですが。

AGM4の刻印のないフレームに寂しさを感じていたすなふきんさんは
「AGMM4ナイツロアフレーム」
という商品名に思わず即ポチりしてしまいました。

が、これってすなふきんさん的にはGBB用かわかんないっぽいです。
たしかAGMって電動M4も出してましたよね?
GBB用なんだろうとは思いますけど、すなふきんさんは全然見分けがつかないようです。

自分が無知なだけですか?そうですか。


つか、電動とGBBのフレームの見分けってどこでつければいいんでしょうか?


AGMの規格ではストックとか交換しづらいし、安さに飛びつかないで、無難にKAとかG&Pとかにしとけばよかったかなぁ?



すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 16:22Comments(2)カスタム

2009年08月28日

惜しいな、いいジープが

白いたい焼きの事で頭がいっぱい、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。基本的に甘いモノは嫌いです。

と言うワケで、会社のFootさんにこのブログが発見されてプレッシャーに心が折れそうです。
もうツマラナイ事は書けません。
問題は
「面白い事が書けない。」
なんですが。


まぁ、いいや。


ここ2週間くらい、すなふきんさんの車のモニターには「ブラックホークダウン」が流れ続けております。
何回観ても主人公がわかりません。観る前は、みんなシュガートシュガート言ってるからシュガート軍曹が主役かと思ってたんですが、どう観ても違うっぽい。
違うっぽいけど確かにカッコいいです。
自分もM14をシュガート仕様にしようかな?
しないけど。


でも、自分的にはフートがかっけぇっス。
自分も税金でハンティングしたいっス。



次は何観ようかなぁ?
つか、関係ないけどRA-TECHの3バーストキット欲しいなぁ。


すなふきんでした。
  


Posted by すなふきん  at 16:16Comments(4)映画

2009年08月24日

久しぶり

どんなに暑くても半袖でゲームやるもんじゃないなぁ、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。怖くてブッシュに突っ込めませんでした。

と言うワケで、徹夜明けで一睡もせずにゲームに行ったすなふきんさんです。
まあ、いつもの事です。
リポD先生にはいつもお世話になっております。

自宅を8時30分出発、車に揺られること20分。
すなふきんさんの一番好きなフィールド
「TTF」
に到着しました。
フィールドはこんな感じ


あ、写真が縦だった。



ブッシュがめちゃくちゃ濃くて、いつ敵に遭遇するかわからなくて緊張感がたまりません。
下手な銃ではブッシュ抜けませんし。
つか、昨日は半袖だったので、ブッシュ以外の所しか移動しなかったので見つかりまくりでした。


つか、このフィールドは山の上の攻防が熱いです。
燃え尽きるほどヒート、です。


まぁ、昨日は銃がトラブったり、睡魔に負けたりで抜けてばかりで赤チームの人には迷惑かけっぱなしでした、すんません。
次はがんばります。


すなふきんでした。




akb3
  


Posted by すなふきん  at 16:15Comments(5)サバゲー

2009年08月21日

ついに

日曜日の為にバッテリーを充電中、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。ジム帰りでフラフラですが。

と言うワケで、ミニを2つとラージとウナギを1つずつ充電しないといけないすなふきんさんです。待ってる間アームズ読んでます。睡魔に負けそうです。

つか、やっとマルイさんのデザートウォリアの発売日が決まったっぽいですね。
とりあえず決まってから考えようと思ってたので、まだ予約してなかったんですが、本日予約いたしました。2日か3日にメーカー発送だそうで、予約したお店は木曜日が定休日なので、手に入るのは金曜日になりそうです。

今使っているハンドガンがMEUなのでマガジンは共通みたいなんで、予備マグの心配はいらなそうです。

一応1個買いますが。


9月アタマかぁ、一番サイフが厳しい時期なんだよなぁ・・・。


すなふきんでした。
  


Posted by すなふきん  at 22:14Comments(2)装備

2009年08月19日

レインボーシックス ベガス

大の箱○党、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。Xboxが大好きです。

と言うワケで、久しぶりに箱を起動したすなふきんさんです。DVDはPS3で観てます。

基本的にRPGかFPSしかやらないんですが、何気に侍道とかも好きです。

で、今日は大好きなベガス2をやってます。
正直、1の方が面白かったと思います。
一応CoD4とかBFBCとかもやりますが。

でも、最近はフレが誰もやってないので、ほぼオフ専です。
FPSは対戦かCoopが楽しいんですが、寂しく1人でプレイしてることが多いです。
あー、L4D売っちゃったのは失敗だったなぁ。


ちゅーことで、とりあえず今日は野良で対戦部屋に突入してみたいと思います( ̄ー ̄)

大概、外人にキックされて終わりなんですが。

よーし、がんばるぞー。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 21:32Comments(0)ゲーム

2009年08月17日

笑ったり泣いたりできなくしてやる

最近映画の記事ばかり、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。暇なワケではありません。

今週末サバゲーなのにM14にアマニ油をスリスリしているすなふきんさんです。終わってからやればよかったかなぁ?

で、すなふきんさんはスリスリしながら「フルメタルジャケット」を観ているようです。

そもそも
「M14好きならフルメタルジャケットとブラックホークダウンは観なきゃいかんわ。」
と言われて初めて観たんですが、観た瞬間にハートマン軍曹の虜になりました。自分の教官にしたいとはまったく思いませんが。

ご存知かとは思いますがこいつです。




つか、あの罵声のセンスはたまりません。真似したいとはまったく思いませんが。

あ、いまだにジョーカーとカウボーイの見分けがつかないぁ。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 21:13Comments(2)映画

2009年08月16日

サボってました

四日前寝ぼけながら書いたブログが、自分のミスによりすべて消えてしまい自分が消えたくなっていた、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。寝ぼけてる時の更新は危険です。

と言うワケで、うちが新盆な為、手伝いに明け暮れるすなふきんさんです。いつ声がかかるかわかんないので待機中と買い出しや親戚の送迎の移動中はずっとDVD観てました。
かれこれ四日で10本くらい?飽きずにB級ばかり。
いや、全部何度も観てるヤツなので若干飽きてますが。つか、飽きる以前に観てるのが苦痛なモノも何本か。なので親戚が車に乗っている間は控えました。

とりあえず観たリスト

「ゲームオブデス」
「デス・トンネル」
「ファイナルデッド」
「デスゲーム」
「クライモリ」
「クライモリ デッドエンド」
「28日後」
「28週後」
「デイオブザデッド2」
「ホスピタル」
「カタコンベ」

つか、こんなに観てると
「結構暇だったんじゃね?」
と思われるかと思いますが、1日中愛想笑いしてるのってなかなかにシンドイのですよ?

で、今日のエリア51ですべて発散する予定だったんですが
「手伝いあるから16日も自宅待機。つか、世間体あるからフラフラ遊び歩くなよ?」
との命令が下った為あえなく不参加。

うぅっ、行きたかったよぅ。

でも田舎は世間体と付き合いがもっとも大事なんで諦めます。まぁ、常識的に考えても妥当ですな。
で、昨夜は朝まで仕事だった為まったく寝てませんが、今日も手伝いとB級三昧です。
睡魔に勝てるかなぁ?

と言うワケで、来週のTTFではいつも以上にはっちゃけてやりますよ?
・・・ホントダヨ?

あ、弾買っとかなきゃ。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 07:54Comments(1)映画

2009年08月09日

ヒルズハブアイズ

サボりサボりやるつもりがなかなかマメに更新してんじゃね?でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。かなりいっぱいいっぱいですが。

と、言うワケで、土曜日は絶対に車に給油しなければいけなかったのに、親戚の子守りをしつつ、家で1日DVDを観ていたすなふきんさんです。

またもやマグプルは後回しです。教則DVDとかじゃなくて、ストーリーが欲しいお年頃のようです。

で、今日は久しぶりに「ヒルズハブアイズ」の1と2、あと邦画の「カメレオン」を観てました。

まだ観てない方もいると思いますので内容には触れませんが、自分的には「ヒルズ〜」は1の方が好きです。ミリタリー的には2なんでしょうけれども。
何て言うか、すなふきんさんはB級ホラーが大好物なので、このシリーズはたまりません。(グロ的な意味で)
何となく「クライモリ」シリーズに似てますが、B級なんてみんな似たようなもんなので気にしません。

カメレオンも結構好きです。やっぱり藤原竜也はいい仕事してます。

基本的に自分は邦画はほとんど観ないです。
ホラーは観ますけど。

今日も予定ないからDVDでも観てようかなぁ?


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 02:32Comments(0)映画

2009年08月07日

銀ダン その2

いよいよネタが切れてきた感、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。がんばって捻出します。

と言うワケで、ちょっと遠い土浦市のショップまで足をのばして銀ダンを買ってきたすなふきんさんです。

ホントは赤グロックが欲しかったのですが、赤は両方品切れ、グロックは緑しかないと言われたので、赤グロックは再入荷したら買うことにして、とりあえず青PPKにしました。
一緒に予備マグとローダー、弾も購入しました。
ついでにいずれ買うグロックのマグも購入。

帰ったのが夜遅かったため実射してませんが、全体的に安っぽい割に、グリップを握った感じは嫌いじゃないです。
トリガーを引いた感触はかなり懐かしいです。明日あたり撃ってみたいと思います。

インドアで銀ダン戦とかやってみたいなぁ。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 14:51Comments(0)装備

2009年08月06日

ガンカタ

どこへ行けばガンカタは修得できるのでしょうか?でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。サバゲーではあんな近距離で撃ち合いませんが。

と言うワケで、マグプルDVDの2に行くかと見せかけて、40回目くらいのリベリオンを見ているすなふきんさんです。
好きな方にはわかるかと思いますが、
「ガンカタ」
めちゃくちゃカッコいいです。
映像特典の殺陣シーンだけのヤツを何十回もリピート再生したりしました。

最近、バットマンのおかげでクリスチャン・ベイルの露出が増えましたが、リベリオンが一番ハマり役だと思います。まぁ、アメリカンサイコとリベリオンとマシナリー、あとバットマンくらいしか観てないんですが。

また今日も観たいと思います。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 15:08Comments(0)映画

2009年08月05日

銀ダン

いきつけだった某ショップにはもう行かないと思う、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。だって遠いんだもん。

と言うワケで、すなふきんさんは銀ダンが欲しくてしょうがない模様です。

自分の回りでは持っている人があまりいないもので、デキがわからないのですが、どうなんでしょうか?


どなたか石岡市付近でどこか売っている所ありましたら教えてください、お願いします。

すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 15:06Comments(0)装備

2009年08月04日

RS SVD

マルイL96、泣く泣く予約キャンセルしました、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。某ショップ様すみませんでした。

と、言うワケで、誰も望んでいないすなふきんさんの銃紹介第2弾です。
今日はみんな大好きドラグノフです。


昔から大好きで大好きで。思わず無理して買ってしまいました。
K氏の最初のロットで、シリアルは200番台でした。スコープ無しだったので、ウィリーピートさんでスコープ購入して、総額100K弱でした。

性能は最低です。自分のがハズレ個体なのかも知れませんが、箱だしでVSR並みとか大嘘です。弾道はかなり素直なんですが、ホップが全く効かず15mくらいしか飛ばないです。ギアノイズも若干うるさいです。
やっぱり中華は自分でいぢれないとツラいです。
それにあちこちすごいイキオイで錆びますし。サビ止め塗ってないので、早く買ってきて塗らないと大変です。

とりあえず、見た目は最高なんで満足してますが、できればゲームで使いたいので、他の方々のブログを見て勉強中です。
そんな感じです。

すなふきんでした。


次はMASADAかなぁ?
  


Posted by すなふきん  at 20:59Comments(0)装備

2009年08月03日

Art Of The Tactical Carbine 1

え?今さら?でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。1を手に入れたのは最初に流行った頃ですが。

と言うワケで、最近毎日コスタ氏の活躍を拝見しております。たんにDVDチェンジャーのROMを入れ替えるのがめんどくさいだけだったりもします。

実は2月くらいに手に入れてはいたんですが、多忙だったのとデッキが不調だったのが重なり、テーブルの上でホコリをかぶっていました。

で、先日物欲に負けて2を買ってしまったので、この際だからから1から観ようと再生したっきり、もう2週間以上も車のモニターに流れ続けています。(運転中は危ないので止めましょう)さすがに飽きてきました。

んー、なんてゆーかねー、一言で言うと
「何言ってんだかわかんないけど面白い。」
だって日本人だもん。

つか、観てる人はみんな英語できる人なんでしょうか?

あ、ここまででおわかりかとは思いますが、わたくし、他の方々みたいにタクティコーな事は語れません。
「あー、リロードこんな風にすればいいんかー。」
とか
「実物PEQ-15いいなぁ。」
とか思いながら観てます。

なんか、2の方が面白いというウワサを耳にしたので、そろそろROMを入れ替える覚悟を決めようかと思います。

すなふきんでした。  
タグ :MAGPULDVD父親


Posted by すなふきん  at 11:34Comments(0)映画

2009年07月29日

M14

銃の素材は木と鉄と革しか認めない、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。MASADAとかバリバリ使ってますが。

と言うワケで、今んとこネタがないもので、ちょっとずつ自分の持っている銃とかを紹介させていただこうかと思っとります。

で、今日は自分が初めて買ったM14のお話を。

実は購入の前日、最初は何の知識もなく、厨の象徴たるPSG-1を買う気満々でアキバのエチゴヤさんに行ったんですが、その半月後には、何故か木ストM14を握りしめている自分がいたワケで。
この世は不思議がいっぱいです。

単に
「首が弱い」
「ギシアンうるさい」
などの声に萎えて、別の候補を探してる際に一目惚れしただけなんですが。

でも、今思えば信じられない事をしてました。木目に当たり外れがある木ストを電話注文するなんて。
「あ、エチゴヤさんですかぁ?えっとぉ、マルイさんのぉM14買いたいんですけどぉ。あ、木製ストックもぉ一緒にぃ欲しいんですけどぉ?」て

まぁ、運良く当たりだったので良かったです。

で、現在はこんな感じ。


横です。


あ、これは昨日会社の先輩から強奪したスナフキンのストラップでした。


ホントはこんな感じ。

撮影場所は、いつもお世話になっている阿見町の某ショップです。


・ライラの木製ストック
・マルイプロスコープ
・パチハリスバイポッド
・キットボーイのFET
・タニコバのツイストバレル
・フロンティアで買ったチークパット
・同じく臭い革スリング
・ラバーバットストック?
が付いております。

かなりのお気に入りですが、買った当初は
「最初の1挺が木ストM14なんて生意気だ」
と言われました。
実際まだ使いこなせてませんし。
今はいろいろ浮気してますが、いずれはコイツをメインで使っていきたいと思っております。

今日はこんな感じで


すなふきんでした。
  


Posted by すなふきん  at 05:48Comments(0)装備