スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月29日

M14

銃の素材は木と鉄と革しか認めない、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。MASADAとかバリバリ使ってますが。

と言うワケで、今んとこネタがないもので、ちょっとずつ自分の持っている銃とかを紹介させていただこうかと思っとります。

で、今日は自分が初めて買ったM14のお話を。

実は購入の前日、最初は何の知識もなく、厨の象徴たるPSG-1を買う気満々でアキバのエチゴヤさんに行ったんですが、その半月後には、何故か木ストM14を握りしめている自分がいたワケで。
この世は不思議がいっぱいです。

単に
「首が弱い」
「ギシアンうるさい」
などの声に萎えて、別の候補を探してる際に一目惚れしただけなんですが。

でも、今思えば信じられない事をしてました。木目に当たり外れがある木ストを電話注文するなんて。
「あ、エチゴヤさんですかぁ?えっとぉ、マルイさんのぉM14買いたいんですけどぉ。あ、木製ストックもぉ一緒にぃ欲しいんですけどぉ?」て

まぁ、運良く当たりだったので良かったです。

で、現在はこんな感じ。


横です。


あ、これは昨日会社の先輩から強奪したスナフキンのストラップでした。


ホントはこんな感じ。

撮影場所は、いつもお世話になっている阿見町の某ショップです。


・ライラの木製ストック
・マルイプロスコープ
・パチハリスバイポッド
・キットボーイのFET
・タニコバのツイストバレル
・フロンティアで買ったチークパット
・同じく臭い革スリング
・ラバーバットストック?
が付いております。

かなりのお気に入りですが、買った当初は
「最初の1挺が木ストM14なんて生意気だ」
と言われました。
実際まだ使いこなせてませんし。
今はいろいろ浮気してますが、いずれはコイツをメインで使っていきたいと思っております。

今日はこんな感じで


すなふきんでした。
  


Posted by すなふきん  at 05:48Comments(0)装備

2009年07月27日

AGMM4買いました


これのおかげでガスブロの虜、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。マルイの次世代?何それ?おいしいの?

と、言うワケでAGM4です。WAM4に手を出そうかずっと悩んでたんですが、半値以下でガスブロが手に入ると言う事で迷わず購入しました。
ですが、ワケあって2挺買ってしまったので、お得感は0です。
止めとけばWA買えたのに。

つか、ヤバいです。
ガスブロは初めてで比較はできないんですが、めちゃくちゃいいです。
まぢで、次世代のぷるぷるリコイルなんかメじゃねーっス。もう電動には戻れないかもしれません。
とは言っても、冬にはまた電動のお世話にならなければならないんですが。

で、今回はヤフオクのダル氏のDDモデルを購入したんですが、結構いぢってくれてるようで、ちゃんとボルトストップがかかりました。
マガジンもガス漏れ無しでいい感じです。

ゲームに持って行って撃ってみた処、弾道も素直で初速も85程度でした。
その日は他の銃では一度もヒットを取れなかったので、結構活躍してくれました。

これからいろいろいぢり倒してやりたいんですが、そこはサバゲーマー1年生。
ガスブロはおろか電動すらバラしたことがありません。
一応、いつか自分でWAM4をマグプル仕様にフルカスタムしてやる!と言う野望はあるんですが、まだまだスキルが足りません。

とりあえず、今週発売のトイガン解体新書を買ってから考えます。

すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 12:02Comments(4)装備

2009年07月26日

はじめました

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは、サバゲー一年生すなふきんです。コンゴトモヨロシク・・・。
まぁ、何となく、何の目的もなくミリブロ始めてみたワケですが。
とりあえず、みなさんの心に何も残らないようなありふれたモノを目指していこうかな、と思っております。拙い文章ですが、出来れば生暖かく見守っていただけるとうれしいかなぁ、なんて。

すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 00:44Comments(0)サバゲー