スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月25日

6/24 Rise シークレットキャンプ

今日は私用で有給をとったのに、いつも通りに目が覚めた、
でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。
毎日5時半起きです。

まぁ、いいや。


と言うワケで、昨日は茨城県潮来市のサバゲーフィールド「Rise シークレットキャンプ」さんに行ってきました。

最近のすなふきんさんの1番お気に入りのフィールドです。


まぁ、昨日もUPした通り完全に寝坊して出遅れたので、1日見学だけでしたが。

でも、昨日程参加しなかったのを後悔した日はなかったです。

撮影は、中央の山の上のセイフティゾーンから行いました。ここから全体が見渡せます。
あ、セイフティ付近撮ってないや。

とりあえず、フィールドの一部
[photo:01]

[photo:02]


ゲーム開始直前
[photo:03]


Riseさんのフィールドは、上中下段の3段に別れていて、立体的なゲームが楽しめます。

砦の構造や遮蔽の配置も、マスターの雷さんのセンスで絶妙なバランスで構成されています。

上段のみで行う籠城戦などは、かなり熱いです。

雷さんの遊び心が発動すると、
突発的に特殊ルールのゲームが始まったりするのも面白いです。
昨日は
「雷さん1人 対 全員戦」
「籠城戦、5分経過でバトルロイアル」
など、見てるだけでもかなり楽しめます。

常連の方が
「ヒットされた後もこんなに楽しめるフィールドはあまりない。」
と言っていたのもうなづけます。

ベタ褒めですが、お金貰ってるワケでわないですよ?

つか、昨日は携帯の充電もし忘れてたのであまり写真が撮れませんでした。

いっぱい撮るって言ったのに。

あと、最後に最近のすなふきんさんの装備も載せておきます。

メイン
[photo:05]

プレキャリ
[photo:06]

[photo:07]

マルパー
[photo:08]

SVD
[photo:09]


ぶっちゃけ最近プレキャリはあまり着ません。


盛り過ぎて重いから。



でわまた。

すなふきんでした。


時間がなかったのでUPできませんでしたので、画像は心の目で見てください。  


Posted by すなふきん  at 19:43Comments(2)サバゲー

2010年04月01日

首が・・・

トリジコンいいなぁ、
でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。
次回のゲームの時にキャッツカードを送ります。


と言うワケで、28日TTF行ってまいりました。


開始2ゲーム目で土手から転げ落ちて、
首から落下しました。



今日だから言いますが、首の骨が折れて
四肢麻痺です。
ブログはキーボードを舌で叩いて書いてます。



あ、全然関係ないんですが
ジャンボ海老フライで使われるエビは、
シータイガーって言うらしいですよ?




すなふきんでした。



今回はAKB3の写真はなしです。  
タグ :四月馬鹿


Posted by すなふきん  at 10:40Comments(5)サバゲー

2010年02月23日

2.21 シマックス

あれ?COMTAC着けると頬付けできないよ?
でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。
ちょっと待ってください、何か考えます。


と言うワケで、初シマックス参戦して参りました。


銀閣寺防衛戦?が面白かったです。


ここ

いい感じの小屋?
自分は中には入りませんでしたが、
AKB3がノリノリで入って行きました。


周りはこんな感じ。

すり鉢の底なので、敵が押し寄せると
すり潰されます。


まぁ、されなかったワケですが。







他のゲームは「普通」でした。


面白かった?


「普通」でした。



つまんなくはないですが、
やっぱり自分はあそことかあそことかのほうが好きだなぁ。




すなふきんでした。





AKB3
  


Posted by すなふきん  at 17:45Comments(4)サバゲー

2010年02月20日

明日は

明日の準備は完了しました、
でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。
現地までは夢の中です。


と言うワケで、明日は1ヶ月半ぶりのゲームです。


荷物はこんな感じ。

乗り合わせで行くので少なめにしてみました。
いつもこんなもんですが。



MASADA先生です。

約半年ぶりの出動です。
使わないかもですが。

裏側




プレキャリです。

まだまだ形が変わり続けております。
FRBは間に合いませんでした。


その他です。

シマックスって無線使用可能なんでしょうか?




入ります。



入りません。





さて、バッテリーも充電完了したし、
あとは朝5時まで仕事するだけです。

・・・7時出発かぁ。


とりあえずがんばります。




すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 14:31Comments(5)サバゲー

2009年10月25日

今日の秘密兵器

抽選会の結果はノーコメントでお願いします、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。そうゆう日もあります。


と言うワケで、ASGKフェスタ終了しました。

参加された方お疲れ様でした。


今日の感想は
「とん汁がうまかった。」
でお願いします。


抽選会の景品達





今日はいっぱい写真撮りましたよ?



マルイブース










普段行かないルートとか行ったりしたんで疲れました。
今日はゆっくり休もうと思います。

すなふきんでした。





AKB3



  » 続きを読む


Posted by すなふきん  at 17:07Comments(2)サバゲー

2009年10月25日

抽選会中

午後の最初のゲームはカメラマンやる、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。オレンジのジャケット着てます。


今からASGKフェスタの抽選会です。


ではまた後で

すなふきんでした。




AKB3
  


Posted by すなふきん  at 12:40Comments(0)サバゲー

2009年10月15日

ASGKフェスタ

BAYONETTAおもしれぇ、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。体験版を体験しました。


と言うワケで、本日ASGKフェスタの参加マニュアルとか届きました。

200人以上でゲームなんて未体験なので今から楽しみです。

なんせ普段の三倍以上ですぜ?

いつもはどこにそんなに隠れてんのさ?


まぁ、いいや。


でも、あの駐車場とセーフティのキャパで、そんな人数収まりきるんでしょうか?

もしや、めっさ早く出発すべき?
しないけど。


つか、入ったはいいが終わっても帰れないとかは、まぢカンベン。
大人なのでガマンはしますが。


あ、その時は会社のFootさんに迎えにきてもらえばいいや。

よくない?



すなふきんでした。
  


Posted by すなふきん  at 19:36Comments(1)サバゲー

2009年10月12日

TTFフェスタ

今日はゴロゴロして過ごす、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。と言いつつ5時半から部屋の片付けをしています。


と言うワケで、昨日はTTFフェスタでした。




昨日もチラッと書きましたが、めちゃくちゃ暑かったです。そして熱かったです。

やっぱり人数が多いといつもと全然違う感じです。

久しぶりのゲームだったのもあって最高に楽しめました。

フル装備と暑さであまり動けませんでしたが。
若さが欲しいです。

最期のビンゴは何もあたりませんでしたが、チームの方からBDUをいただいたので、会社の後輩に与えて次回は強制連行する予定です。


今日はゲームに集中しすぎて写真が全然撮れなかったなぁ。


すなふきんでした。



AKB3
  


Posted by すなふきん  at 07:20Comments(9)サバゲー

2009年10月11日

昼休み

天気予報は信じない、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。めちゃくちゃ暑いっス。


と言うワケで、久々のゲームを満喫しております。


でもまぢめちゃくちゃ暑いの。


すなふきんでした。



AKB3
  
タグ :日陰は天国


Posted by すなふきん  at 12:44Comments(2)サバゲー

2009年10月10日

明日は

明日の為にバッテラ充電中、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。
ラスト一個です。


と言うワケで、明日は久々のゲームなので気合いを若干入れたいすなふきんさんなのですが、例によって土曜日は朝までお仕事ですので微妙なところです。

しかも今回はTTFのフェスタだそうで、早めに出発したいので仮眠をとる時間がなさそうです。

もうオッサンなので体力がなかなかしんどいです。


まぁ、いいや。


とりあえずベストとベルトとバッグは今夜車に積み込んでおくとして、銃はM14とMEUだけでいいかなぁ?一応マサダも持ってくか。
ホルスター用意してないからデザートウォリアはいいかな?


今回は荷物少なめにしたいなぁ。


すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 18:02Comments(0)サバゲー

2009年08月24日

久しぶり

どんなに暑くても半袖でゲームやるもんじゃないなぁ、でおなじみのすなふきんです、ごきげんよう。怖くてブッシュに突っ込めませんでした。

と言うワケで、徹夜明けで一睡もせずにゲームに行ったすなふきんさんです。
まあ、いつもの事です。
リポD先生にはいつもお世話になっております。

自宅を8時30分出発、車に揺られること20分。
すなふきんさんの一番好きなフィールド
「TTF」
に到着しました。
フィールドはこんな感じ


あ、写真が縦だった。



ブッシュがめちゃくちゃ濃くて、いつ敵に遭遇するかわからなくて緊張感がたまりません。
下手な銃ではブッシュ抜けませんし。
つか、昨日は半袖だったので、ブッシュ以外の所しか移動しなかったので見つかりまくりでした。


つか、このフィールドは山の上の攻防が熱いです。
燃え尽きるほどヒート、です。


まぁ、昨日は銃がトラブったり、睡魔に負けたりで抜けてばかりで赤チームの人には迷惑かけっぱなしでした、すんません。
次はがんばります。


すなふきんでした。




akb3
  


Posted by すなふきん  at 16:15Comments(5)サバゲー

2009年07月26日

はじめました

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは、サバゲー一年生すなふきんです。コンゴトモヨロシク・・・。
まぁ、何となく、何の目的もなくミリブロ始めてみたワケですが。
とりあえず、みなさんの心に何も残らないようなありふれたモノを目指していこうかな、と思っております。拙い文章ですが、出来れば生暖かく見守っていただけるとうれしいかなぁ、なんて。

すなふきんでした。  


Posted by すなふきん  at 00:44Comments(0)サバゲー